SSブログ

女の子の褒め方※メールやlineでも女性への上手い褒め言葉を [会話術]








モテるために褒めることが重要だと言われていますがちょっと注意が必要です。
タイプによってひとそれぞれに違うので下手に褒めるとむしろ見下されたり、気持ち悪いと思われたりします。
女の子の褒め方の前に、褒めても大丈夫な相手かを判断することのほうが大事です。
まず、よく言われてますが美人に対して容姿を褒めてもよく言われているから効果が薄い場合が多いです。
顔しか見てないのか!と思われる可能性もあります。
Sな男性が好きな女性の多くは褒めるが媚られると感じることが多いのであまり褒めないほうがいいでしょう。
もちろん適切な場合には効果があることもありますが、結構うまくいきにくいです。



メールやLINEで女性への上手い褒め言葉はさらに注意が必要です。
なぜかというと、メールやLINEだとその場の雰囲気がわからないし、微妙なニュアンスが伝わらないので、誤解される恐れがあるからです。
絵文字とかでも限界はありますからね。
女の子の服装やファッションの褒め方は本人が気づいて欲しいところにするといいですね。
こだわってるところとかだと効果は高いでしょう。
逆に、誰もわからないような部分で初めて言われた!というのもいいですね。
髪型は気づいてないとわからないので一応覚えておくのがいいでしょう。
ですが、髪を切ったからといって「失恋したの?」というのはウザイNGワードになりつつあるのでやめたほうがいいでしょう。
年上の40代女性への褒め言葉は難しいですね。
特に未婚ですといろいろと言ったら不味い地雷がある可能性もありますし、ひねくれていると素直に受け取ってもらえないですからね。
基本はあまり関わらないほうがいいかと。
モテるという意味では高齢女性が好きな男性は少ないですし、必要性が低いですよね。
写真も同様に地雷が多いです。
写真写りが悪いと言われるのはムカつきますし、逆に写真写りがいい=実物はブス ととらえられかねないですからコメントしないほうがいいかもしれません。
もちろん軽口を言い合える関係ならいいですが、そうじゃないならやめたほうが無難です。



接客ガイドの本などを参考にするのも悪くはないですが、それよりも
これは全般にもいえますが自信や余裕のない男性が無理に褒めようとすると媚を売ってるようにしかみえないので男性の価値が下がり女性に相手にされないことが多いです。
つまり褒め言葉とかテクニック以前の人間としての魅力の問題といえます。
まずは
モテる男になることを始めるべきでしょう。







共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。