SSブログ

合コンの自己紹介でウケるネタや内容の例 [合コン]








恋愛関係で恋人ができない理由の一番にあげられているのは「出会いがない」ですが、出会いを増やすために飲み会をよくやってる人も多いです。
大学生ならたくさんの出会いがあるかもしれませんが社会人になると忙しすぎて職場以外にない人も多いですからね。
そこで合コンの自己紹介でウケるネタをやってモテようとか恋人作ろうと考えるのも当然のこと。
ですが、必勝法としては基本的にはあまりおかしなことをしないほうがうまくいく可能性は高いですね。
面白い趣味を言うのは当たれば受けますが、はずすときついですし、その後も引きずりますので控えたほうがいいでしょう。
相手の笑いの感性と合わないとうまくいきませんからね。
確かに会ってから数時間の間に好感を持たせて印象付けないとまた会えない可能性が高いですから、アピールしたくなるのはわからないでもないですが、結局は総合力で判断されがちですから奇をてらったことをやってもその後にバレますから服装や会話のテクニックを身に付けておくなどしてモテるようになっておくことのほうが重要です。



自己紹介のタイミングはだいたい皆がそろったときに幹事が合コンを始めるときにまずは自己紹介していこうか、って感じでいいでしょう。
特にタイミングにこだわる必要もありません。
セッティングをした幹事じゃなければ流れにまかせてる人のほうが多いでしょう。
話題がないとか、内容にこまったら盛り上がる心理テストを用意して覚えておくのもいいでしょう。
ゲームやアプリでもたくさんありますし、スマホ依存の女性も多いですから、スマホ関連の話からつなげていくのがいいでしょう。
ただ、まったく話が盛り上がってないのにいきなりこういう話題を振っても寒いだけなのである程度、場が暖まってからにするのは当然です。



合コン後にメールでデートや食事に誘いたいところですが、たいていは返信もなく脈なしになりがちです。
これは合コンで盛り上がってないのにメールでなんとかしようとするからです。
合コン中に盛り上がったときに次のデートなどの約束をしておくべきです。
会話中にさりげなく質問して相手の趣味や好みを把握して、それに関連したデートの約束をして
メールではお礼のついでに確認として連絡するぐらいの位置付けにしましょう。







共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。