SSブログ

好きな子にメールやlineでアプローチ!告白する方法 [メール術]








同じクラスや職場で気になる相手がいて片思いしてる人は多いです。
ですがそのまま見ているだけでは何も進展しないし、写真見てるだけで満足してたらいつの間にか彼氏ができているなんてこともありえます。
可愛い子ほど周りの男はほおっておかないですからね。
そこで好きな子にメールやlineでアプローチしたいと思うのは当然でしょう。
ですが、いきなり告白はやめたほうがいいです。
よほどのイケメンでもないかぎり上手くいかないからです。
確かに、メールやLINEで話したほうが精神的に楽ですし、傷つきにくいし、緊張しないしいいことづくめですが、相手の反応が文章でしかわからないので表情、態度を感じ取れずに失敗する可能性もたかくなりがちです。
ラインよりはまだ電話のほうが相手の情報がわかりやすくていいです。



はじめから相手がこちらに好印象を持ってくれていなければ、よほどの寂しがりやでもないかぎりメールはめんどくさいと思われがちです。
誕生日におめでとうとか、きっかけとして使うぐらいならいいですが、メールが続かないとか、返信が冷たいとか気持ちがわからない、知りたいとか不安になるだけです。
好きな子の友達になって相談されるというのも古典的ですがうまい方法ですね。
好きなタイプも知ることができて一石二鳥といえます。
ただ、彼氏の話をいろいろと聞かないといけないので純粋な男性にとってはきついものがあるでしょう。
女性でこれをやる人は多いですが、他の男性にもしがちなので浮気する人も多いから注意が必要です。



脈があるとわかるまではメールの頻度を控えめにしたほうがいいですね。
話題に関しても特に質問責めとかは嫌われやすいです。
職場などで好きな子にアプローチできない場合もあります。
中学生や高校生とは違って失敗したら職場で辛いから仕方ないですよね。
好きな子に告白する方法は戦略的にいきたいですね。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。