SSブログ

メール 恋愛術 最初の基本テクニックは? [メール術]









出会って間もないけど好意のある相手のアドレスを入手して、いざ、メールをしようとしても何を書いていいか、迷いますよね。
実際に会ったときの第一印象も大事ですが、最初のメールの第一印象もけっこう残ります。
しかも、メールの場合には、嫌なら無視ということもできてしまうので恐ろしいですし、より慎重によく作戦を考えてするべきといえます。
下手なメールの仕方をして返信が来ないで進展できない失敗パターンもよくあることです。
実はメールを恋愛のときに最初にするのは難しいものなんです。



コツとしては当り前ですが、2人のシチュエーションに合わせたものにするべきです。
例文で楽に行きたい気持ちはわかりますが、人それぞれ状況は異なるのでテンプレで書くとおかしくなってすぐ終わるとか、そっけない返事でせっかく脈ありなのに成功できないこともあるので注意が必要ですね。
共通のネタを絡められると続きやすいしいいですね。
質問も相手が乗ってるときはいいですが、そればかりだと尋問されてるみたいな心理になり嫌がられますので気をつけてください。
はやくデートに誘いたい気持ちもわかりますが急がないほうがいいですね。
そもそもメールだけでそこまでできるのは相手側から好意がないかぎり難しいです。
仲良くなってきたら早めに電話やスカイプなどで話をできる関係にしたほうがいいです。
恋愛に不慣れな人ほど簡単にできるメールに頼ろうとしてしまいがちですが、最初だけの手段と思っていたほうがいいです。
再び会うまでには会話で仲良くなっていたほうがいいからです。



それと、基本ですが返信を催促するいわゆる追撃メールとかは絶対にやったらダメですね。
人それぞれですが、返信したくないからメールが返ってこない場合が多いですし、それともメール嫌いや苦手で返信がないこともありますから、冷静に対処したほうがいいです。
女性によって頻度も違いますから相手のペースを測ったほうがベターでしょう。
女性のサインを見逃さないようにしたいですね。
もちろん、メールで告白とかはダメです。
とくに先輩・後輩の関係などでで告白して失敗したら、その後の学生生活はつらいですしね。







共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。